仙台 朝

やっと着いた。
仙台だ。
すぐに感覚が甦ってくる。
テープの逆再生のように、仙台人である自分に戻っていく。


朝5時。着いて早々、ランニングに行った。
なんかもったいなくて、うきうきしてて、
この高揚感を静めないとどうにも寝られそうになかったw

俺は小学校が私立だったので、家から2キロ弱の場所へ自転車で毎日通学していたんだけど、その道を走ってきた。
やっぱり変わりつつある街並み。
どこもそれを逃れることは出来ないんだろうな。
でも変わらないものはちっとも変わってなくて、
みんなでサッカー、野球をしてた公園だとか、毎年お祭りがあった神社、放課後に買い食いをしたお店だとかは違いもわかんないぐらい。
でもやっぱり、変わったものの方が多くて。
楽天のスタジアムも家から近いのだけれども、その建築のせいで、
俺たちの空き地が無くなった。ドラえもんに出てくるようなタイプAの空き地。
駐車場になっちゃってた。ショックだったわ。
申し訳程度にその隅に植えられた木々が痛々しかった。
その瞬間、心の底から三木谷だとか堀江だとかを恨んでしまった。
筋違いなんだろうけど。


緑は濃くて、ちゃんと地に足が着いてくる感覚がある。
そこが一番東京とは違う点なんだろうな。


朝走るのはすごい気持ちいい。
自分がちゃんと生きてる気がする。
仙台にいる間、色んな所へ行こうと思う。
街の変化を、きっちりこの目で確かめたい。


・・・と言ってもわたくし毎月仙台に帰ってるんですけどねヽ(´▽`)/

レビューは明日から再開しますー


注:オールで書いた文章であったため誤文が多く、読みぐるしかったことをおわびしますm(._.)m (7月30日)