最近地元の女友達と1年半ぶりに会った。
会ってすぐはお互いを「変わってないねぇ」とからかい、笑い合ってた。
でもやっぱり此処でも時間は流れていて。
昔はコーヒーが苦いと言って飲めなかった彼女が、そのときはタリーズのアイスコーヒーをブラックで飲んでた。
服のベースは同じでも、色づかいが変わってたり。知らぬ間にタバコを吸うようになっていたりと、まぁよくある変化ではあるのだけれども。
きっと色んな事があったろう。自分にとっての一年半もそうだったように。 


でも、2人の間の空気は変わってなかった。落ち着ける、いい場所。


決して変わるのが悪いことだと思ってる訳じゃない。
ただ、自分が絶対に今の立ち位置には居続けられないんだってことが身に染みて分かってきた。言葉だけではなく実感として。
この感覚を忘れたくない。常に現実と向き合っていたいから。よりよく生きるために。


ブログを書くのはその確認作業でもある。現実と向き合うための。
その手段として機械を使ってるのって、変な話だけどねw