先日青森のおばあちゃんより野菜が届きましたwww 御年60中盤にして畑を一人で耕し、野菜作りをしてる猛者。
一人暮らしで貧乏している俺のために送ってくれたそうです(;_:)

上段と下段に分かれてました。上段だけぱしゃっとな。



内訳:


トマト:12個
ナス:10本
鯖の缶詰:5個
鮭の缶詰:5個
ピーマン:15個
じゃがいも:推定30個以上
カキピーなどのおつまみ:多量


ばあちゃん・・・一人暮らしでこんだけの量を使い切れると思ってるのだろうか・・・。
しかしなんとか使い切るために、今日からトマトとナスとジャガイモ中心の生活を送りたいと思いますw

今日の献立はじゃがバターにジャガイモのみそ汁、ナスのチーズ焼き、ご飯。
食後のデザートはトマトの丸かじり♪

多量のおつまみが・・・・謎だw
でも本当に助かります。ばあちゃんに感謝感謝。