今日はバイト5連ちゃん最後の日。
いつものように5時には麹町に着き、バイト先へ向かうと・・

店長のお言葉。
「あれ?どうしたの?今日はシフト入ってないだろ?」
えぇぇぇぇ??????
いや・・あなた月曜日以外全部って言ったじゃないですか・・。
「ちゃんと言ったよ?俺は。」と重ねて店長。
い い え 。絶 対 言 っ て ま せ ん 。 
この事件によって俺が無くした物は大きい。バイト先までの往復2時間。そしてそんなものとは比べものにならぬほどでかいもの、それは連ちゃんバイトが終わったときの「あぁ、今日で終わりだぁ・・・」という開放感、ご飯のおいしさ、ビールのうまさ。
・・・・・orz
なにやら狐に包まれたような気持ちで、家路へとつきましたとさ。


帰りのコンビニで立ち読みしたベルセルクの新刊が面白かった。あぁ哀愁。