いやいやいや。更新が滞ってしまってすみませぬ。。
あまりの忙しさに家に帰ってパソコンをもつけないで寝る日々が続いておりました。
今日はガッコのPCから。


ふと思ったこと1
時間がない時間がないって言うけれど、「時間がない」なんてことはありえないんだよな。時間はあるのだから、その中で何とかしていくしかないのだということ。

ふと思ったこと2
小泉首相靖国神社参拝について。
この参拝それ自体はそれほど目くじらをたてることでもないのかもしれない。問題は関連諸国との関係と政教分離の法則との整合性のみ。彼が本質から目をそむけるのは相変わらずだけれど、参拝したときの格好がはかま姿じゃなかったということで遠慮を示そうとするのが気に入らない。中途半端もいいとこ。参拝したという事実は変わらないのだから、参拝するならきちんとフォーマルに参拝すべきだったのではないか。ここで小細工を弄するなんてらしくないと思った。

ふと思ったこと3
フランス語は難しい!

本日はここまで♪ 不定期になるかもしれませんが更新は続けていくのでよろしくです。